fc2ブログ
avatar image

恋愛における 男女の違い DNA 脳 頭とハート

ハイスペックの人との縁結びが売りになってて人気の婚活とかも有ると聞きました。

そういう人達から求愛される、結ばれるのが未だそんなに求められているとは!

まぁ、そうか。そうだよね。



女性のDNAには元々、経済力がある、経済的に豊かな男性を選ぶような

プログラミングが有るらしい、と何かの記事で読んだ(のを教えてもらった)


対して男性は、もし好みの女性と経済的に豊かな女性がいたら、

好みの女性の方を選ぶ様にDNAに組み込まれているんだって。



これを聞いて、私、女性としてのそのDNAが欠損している(または異常)んじゃないのかな?

って思ったよ。



離婚して〜今まで、色んな人から付き合ってとか結婚してとか言われたけど、

その中には、子供も全部(5人)まとめて一生面倒見て上げるよ、なんていう

太っ腹な社長もいるけど、残念ながらどーしてもその人のことは男として好きになれない。

底抜けに明るくて、外国人で異国の地で事業成功させてて仕事もできて

一緒に話してるとなんかこっちまで楽しく明るい気持ちになってくる、とっても良いやつ。


だけど、私の中では付き合うとか結婚とかあり得なくて。

ここで女性のDNAがまともに働いていたら、YESになるのだろうか?。。。

うう〜む、ミステリーやわ。。。



前の彼も然り、経済的には普通だけど、

何があってもなくても、何時も一貫した揺るぎない愛(オリンの言う愛する意志、完璧やん!)

でこよなく愛してくれる若者達もいて、この子を好きになれたらさぞ幸せなんだろうなと

でも、やっぱり頭でそう思った所で、私のハートは言うことを聞かないよね。

致し方ない。



以前私の親友が、「女性は愛されて結婚されたほうが幸せよ♡」

と言っていた(この人は不幸な結婚&離婚後、愛され求められて結婚→幸せになった人)

私は当時からそれにも違和感を抱いたなぁ。

いくらこよなく愛されても、自分もものすごく好きじゃなきゃ無理ーと。




この前FBで見かけたセックスレスに関する記事でも

男はこうこうこう言う生き物(特徴があり)で、女はこう。。。

って言うの見て、私完全に男の方に当てはまってたし。。。

脳の使い方、構造自体も男っぽいのか(笑)



昨年、愛に目覚めてトキメキハートを取り戻してからは、

それ以前より少しは女性性が目覚めてきたのかな?



頭とハートの違いとも言えるかもしれないけれど。

恋愛ではハートの言うことを聞いたほうが絶対にいい。

なんなら恋愛以外でも、全てにおいてハートの声に従うのが良いね。



ハートは答えを知っているもんね♡



そう言えば、そうやって前の彼に教えたら、別れた後

私に会うために日本に来る、とか言ってて、え?遠くてお金かかるけど?

(止めといたほうが良いよ、おい)って言ったら、

「でも僕はハートに従う、君がそう教えてくれたから!(もう迷わない!)♡」

とか言ってて(;´∀`)

純粋でまっすぐ(単純バカ)なだけに、一度スイッチ入ったらもう誰も止められないw

うわ、これはしまったかも、と思ったけど

でもまぁ、それが彼のハートの声ならば私がどうこう言うことでもないのかな(;´∀`)



頭が優先になりがちな人にとっては、恋愛はなかなか難しいものなのかも知れない。

ハートに任せて従えば、シンプルで、ダイナミックで、

純粋な愛の体験が楽しめるんだね

きっと♡



残りの人生、

そんなふうに生きたいな♡

心のままに、魂のままに、思いっきり愛し愛されて♡



スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback